ホテルからの眺望は絶景です。
ホテルのスタッフがホテル内を案内してくださって、ウェルカムドリンクとアミューズを頂きました。なんだか着いたとたんすごいサービスのホテルで、ワクワク感が募りました。
涼しい(寒い?)イギリスから、プラハに着いたらなんだかモワッとした湿気を含む暑さ。30度の真夏日でした。ホテルのレストランでランチと思いましたが、テラス席しかなくて、とても暑くていられそうにないので、ホテルの方に聞いて近くのレストランで簡単なランチをしました。
暑かったけれど、こちら名物のグラーシュスープと
サラダを頂きました。
慣れない暑さに適応できない私たち。陽射しをよけて、教会へ。
聖ミケラーシュ大聖堂は想像以上に煌びやかな装飾。
あまりの暑さの中、歩き回ることが出来ず、ホテルへ帰ってちょっと一息。と思ったら、なんと二人でお昼寝してしまいました。
夕方4時から6時はホテルのラウンジで軽食が用意されているという素敵なサービス。
おいしーいすいかのフレッシュジュース。喉が潤いました!
サンドイッチにケーキとコーヒーも頂いて、今日のディナー代わりです。
初日の夜は、この旅の一番のお楽しみのオペラ鑑賞。オペラ座、綺麗でした。
チェコの作曲家、ドボルザークのルサルカをみました。人間に恋をしてしまった妖精の物語。人魚姫のようなお話ですね。オーケストラのハープの音色、綺麗でした。
ホテルに戻ると、こんな素敵なナイトスナックがベッドサイドに用意されていて、寝る前にいけないと思いつつ、頂きましたよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿