最終日の朝はKさんが働くDu Pain et Des Ideesヘ。お休みの朝なのに早くから試作品を沢山用意して、待っていてくださいました。
お店に入ったとたんに焼きたてパンのよい香り。
ずらーっと並んだ芸術品の数々。たくさん頂いて帰りました。Kさんは今年のうちに帰国を考えていて、いよいよ東京でお店を構える準備をしていらっしゃるようです。これだけの腕があれば、人気店になること間違いなしでしょう。
Kさん、応援してます、頑張ってくださいねー。
この後、車で来ていたお友達にパンを預け、クリニャンクールの蚤の市へ行ってブラブラ歩きを楽しみました。観光客がいっぱい(私たちもそうですが)で、お値段も高め?残念ながら戦利品はあらずでした。
そこからオデオンに出て、もう一つのパッサージュとあの辺りを散策。日曜日でも空いているお店もちょこちょこあって楽しめました。
朝ご飯なしで、動き回ってさすがにお腹が空きました。ランチはフレッシュジュースで有名なAlain Milliatという小さなレストランで、セットメニューのブランチを頂きました。たくさんあるセレクションの中からピーチとキャロットのジュースを選んで、シェア。
ポテトのピュレにのったポーチドエッグ。
サラダ、チーズ、生ハムやサーモン、パンはビュッフェスタイル。
メインは鶏胸肉を蒸したもの。とーっても柔らかかったです。
デセールはマンゴーのココナッツのムースのクランブル添え。
あっという間の2泊3日で特に目的のない旅でしたが、今回はお友達のアパートメントに泊めていただいて、マルシェで買ったもので朝ご飯をしたり、焼きたてバゲットを食べれたり、日常のパリの生活を味わえてとっても楽しかったです。
まだボートでのセーヌクルーズもしてないし、お庭の綺麗なロダン美術館も行ってないし、16区の森のお散歩もしてみたいし、今回はタルトタタンも食べ損ねているし、オペラも観たいしと、パリはまた行きたい理由がたくさん!
いつも帰って来たとたんに次のパリ行き計画をたてたくなるのが、パリです。
0 件のコメント:
コメントを投稿