2010年9月8日水曜日

リッチモンドデビュー

明日からいよいよ学校という、夏休み最後の日、わんこに、今日は何がしたい?と、聞くと、お買い物に行こう!という意外な答え。家にいるのが何より好きで、お休みといえば、家でごろごろ、音楽を聴いたり、(歌ったり)、本を読んだりの彼女。この長い夏休み中も、自ら友だちに会おうともせず、私が半ば強制的に散歩や買い物に連れ出す以外は、ほとんどstay at home。どこに行きたいの? リッチモンド! えっ、、、。我が家からリッチモンドは車で30〜40分。下道で行くには、ややこしいキングストンの駅前を抜けなければいけない。周りがグリーンで囲まれて、この辺にはないおしゃれなお店やカフェがあって、とっても好きな街だけど、運転が苦手な私にとっては、いつもの運転範囲外。うーん、ちょっと緊張してきたけど、tomtomもつけたし、パーキングの場所もチェックしたし、ナビをしてくれるという頼りになる?わんこもいるし、これを機会にリッチモンドデビュー、といざ出陣。途中、ちょっと道を間違えたけど、道も空いていて、スムーズに到着。
さて、わんこのお目当てのお店は?
Jack Willsでした。abercrombie and fitchのイギリス版というのでしょうか?ピンクとブルーのストライプ、杖を持って粋な恰好をしたキジがトレードマークのティーンエージャーに人気のお店です。
お財布の中味と相談しながら、散々悩んでのお買い物品はこちら。



気がつけば、一時間くらいお店にいたのでしょうか?その後は、いつも立ち寄るchildren's bookstoreで、この間から気になっていた赤ずきんちゃんのストーリーを立ち読みで確認し、そのすぐ近くのwilliam curleyでchocolat bonbonをいく粒か(earl grayのが好き)と、ついついパルミエの袋も購入。ランチは前からちょっと気になっていたけど、、一人では入りづらかったお店に。ブラッセリーみたいなchez linszey。間口は狭いけど、中はゆったりしていて、サービスもよくgood。ランチセットもあったけれど、私たちはそれぞれ、オニオングラタンスープとフィッシュスープを。デザートにクレープをシェアしました。ブルターニュ、ノルマンディー地方のお店らしく、メニューには中味が色々選べる蕎麦粉のクレープがあって、この五月に行ったノルマンディーの旅行を思い出しました。また、行きたいなフランス。

0 件のコメント:

コメントを投稿