初めのブースは淡ーい色の典型的なイングリッシュガーデン。
今年も人だかりのブースは日本庭園。連続ゴールドメダルです。
子どものピクニック風景を取り入れたお庭もかわいかった。
園芸雑貨を売っているお店も沢山出ているのですが、このフレンチサイクルにお花を飾るアイディア、とても可愛くて、、、デリバリーオーダーしてしまいました。
今年はショーの100周年。昔の広告も飾ってありました。レトロ感がかわいい!
室内の展示の入り口です。
白と薄緑の組み合わせ、爽やかで好きです。
青りんごを積み上げた面白いアレンジメント。
もちろん、初めに目に飛び込んでくるのは、薔薇。
ラベンダー。
クレマチス。ここのアーチをくぐるのは最高。本当に綺麗。一番好きなブースかな。
アマリリス。上から下げての展示ですが、どうやってお水をいれているのかな。
百合。こんな八重の百合は初めて。
ここは色々なお花を集めて展示していましたが、これはミニチューリップ。
ああ、やっぱりスズランは清楚で、控えめで、好きな花です。
今年はいちごのブースも発見。
こんなブーツに植えているのもおもしろーい。
そして高級スーパー、ウェイトローズでは、Celebrating British!を思い切りアピールして、イギリスの国の形。楽しいアイディアですね。
今年の入場記念エコバッグ。
ガーデニング好きな義母には毎年お庭用のTシャツをお土産にします。
100周年ということで、もっとすごい人混みかと思いましたが、意外に昨年のジュビリーの方が賑わっていたかも。雨は降りませんでしたが、冬のコートでもいいくらいの寒さでしたからねー。それでも、当日券はもちろん売り切れ。ネットでも一枚150ポンドの値がついているそうです。
やはり世界最大のお花のイベントなんですね。早めにメンバーチケット買っておいて正解でした。
沢山お花の気をいただいて、気持ちがリフレッシュした一日です。
来年も行けますように!
0 件のコメント:
コメントを投稿