2013年5月21日火曜日

恒例のイザベラつつじ祭り

今年も恒例となったリッチモンドパークのイザベラへお花見に行ってきました。


ゲートをくぐると、ブルーベルの小径が始まります。


年々、スペイン種のブルーベルが多くなっているなか、ここはイギリス古来のブルーベルがまだまだ優勢。


立派な石楠花。

ここは満開。



水面にうつるつつじが本当に綺麗。でもまだここは八分咲き。



どこもかしこもつつじと石楠花でうめつくされています。


夕方に訪れたので、ほとんど人も居なくて貸し切りのようなお花見でした。帰りのゲートへの道がわからなくなり、聞く人もいなくてちょっと不安になるくらい、、、。
今週いっぱいが見頃かと思います。まだの方はぜひ足をのばしてみてください。
おすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿