2013年5月6日月曜日

日本(12):天ぷらやさん

ワンコが日本での高校生活、初めの一週間を終えて私の実家へ帰ってきました。初めての寮での生活、よくわからない日本語での生活、週の途中からは授業も始まり、部活の見学など、新しいことばかりの1週間。どんなに緊張して疲れたことでしょう。

お疲れさま会は、目の前で揚げて出してくれる天ぷらが食べてみたい(いつも家で目の前で揚げてあげているはずなのに)ということで、東京ドームホテルにある天ぷらやさんへ行きました。

 車エビから始まり、

季節のお野菜が次々出てきます。


 そら豆はホクホクで美味しかった。


ふきのとう。

後楽園の夜景を見ながら、たくさんたくさん、話を聞いてあげました。入学式の時の不安は少し解消されて、ちょっと安心しました。食欲もあったし。


冷えた大根のサラダ、揚げ物の間にちょうどよく美味しかった。


お腹いっぱいだったけど、最後の締めはかき揚げ丼を頂きました。


月曜日に送り出したら、私はイギリスに戻ってしまうけれど、早く日本の学校生活に慣れて、楽しめるようになってくださーい。

実家にかえったら、私の旧友から娘へ、大きな花束が届いていました。どこまでも気の利く友人なのです。どうもありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿