2013年5月5日日曜日

日曜日の朝のお散歩

イギリスは連休の中日の日曜日です。
朝、お友達に誘われてハンプトンコートのお庭のお散歩へ。
2週間前にも行ったのですが、ここ数日の好天気でお花がさらに満開になってきていました。

スパニッシュブルーベル。


桜もまだまだ綺麗に咲いています。


珍しいかたちの水仙。


ホワイトチューリップ。

宮殿の横を悠々と流れるテムズ河。


近くのオーガニックカフェで朝ご飯。ワンショットアメリカーノなのに、かなり濃い。


オーダーとお支払いをカウンターですると、番号のついたおしゃもじを渡され、後で「Number Forty!」と番号で呼ばれます。でも、ちゃんと危なっかしい(何が?)お兄さん、お姉さんが運んで来てくれるのですが。


ベーグルトーストを頼んだら、あ、すでに、バターがたっぷり塗ってありました。


お友達とのお喋りがはずみ、手持ち無沙汰になったので、おすすめのレモンポレンタケーキを追加オーダーで半分こ。ポレンタのプチプチ感がなかなかいけています。


お腹がいっぱいになったので、更に近くの公園をお散歩。



石楠花でしょうか。ちょっと蛍光がかった珍しいパープル。


桜と新緑。


 こちらのお庭にもブルーベルが。でも、イギリス原産のブルーベルではありません。


朝いちばんで来たのに、気づいたらお昼をとっくにすぎていて、公園はピクニックをする家族連れでいっぱいになっていました。
ピクニック日和のよいお天気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿