2014年8月5日火曜日

お芝居「War Horse」と飲茶ディナー

マイケルモーパーゴの小説「戦火の馬」をベースにした舞台、War Horseを観てきました。ミュージカルと思ったら、オーケストラはないお芝居。馬のジョーイ、トープソンなど、すごくよく作られていて、演じる人たちも馬の声や餌を食べる音、倒れるシーンなど、圧巻の演技。前から3列目の席で、オケがないので、舞台に手が届くほど。役者さんの息づかいを感じ、表情までしっかり観れて、本当に臨場感ある素晴らしいお芝居で感動しました。
小説ももちろん、お芝居も涙なくしては観れません。


お芝居の前にソーホーの飲茶やさん、Yauchaでディナー。
確かミシュランもとったこともあるずーっと人気あるレストランですが、なかなか行く機会がありませんでした。今回、お友達の案内で、実現!
評判通り、どれも美味しかった〜。日本で頂く中華のようです。そして、6時までに入れば、二人で28ポンドというセットメニューがオーダー出来るのも魅力。


写真を撮り忘れたものもありますが、品数もしっかりあって、かなり満腹になります。
お得コースです。





デザートはフレンチスタイル。
塩キャラメルとくるみのケーキ。日本やフランスで食べるような甘味抑えめのお洒落なケーキで、デザートもgood!地下はカフェになっていて、迷ってしまうほど種類のある素敵なケーキでお茶が出来ます。


スタイリッシュでモダンな内装で、場所柄もあってか、若い子が沢山入っていました。リピートしたいレストランです。



0 件のコメント:

コメントを投稿