2011年8月25日木曜日

バナナケーキとすみれのティーセット

家族の誰もが手を出さなくなるほど、黒いスポットだらけのバナナが3本。バナナからのプレッシャーを感じて、お家探しの合間をぬって焼いたバナナケーキ。


真ん中がスパッと割れてこんがりと、中はしっとり、自分好みに焼きあがりました。一人のティータイムでほっと一息。


ティーセットは近くのアンティークマーケットで入手した掘り出し物のリモージュ、Havilandのもの。ティーカップアンドソーサーとケーキ皿が7セット、それに長皿2枚で40ポンド也でした。やさしいスミレの柄、それにカップの中にも絵付けがされているのが気に入って。もちろん一つ一つ手描きです。今のお気に入り。

3 件のコメント:

  1. 素敵なティーセットです。スミレの絵柄がとても可愛くて可憐。お茶の時間が楽しみになりそうですね。

    返信削除
  2. Magnoliaさん、こんにちは。ティーセット、お気に召して頂けましたか?そうなんです、こんな可憐な絵柄って珍しいと思って即決でした。magnoliaさんに前に教えて頂いたアンティークの買い方、自分が好きと思ったら、どれ位古いとかレアだとかは関係ないかな、という言葉、いつも買い求めるときに頭に響いてきます。出会いですよね、アンティークって。

    返信削除
  3. 私のアンティークの買い方ポリシーを参考にしていただけて本当に感激です。今はなかなか素敵なアンティークに出会う機会が少なくなり寂しいですが、まだまだ運命の出会いはあると信じてます!

    返信削除