2011年8月27日土曜日

スペイン産のししとう

今日はお友達から自家栽培の青紫蘇とかわいらしい葡萄を一房頂きました。



彼女はお庭で色々なものを育てていて、それを上手にお料理やお菓子作りに使っています。ゆくゆくはすべて自給自足してしまったりして、、、。食事と身体についての勉強も熱心にしていて、色々なことを教えてくださる頼りになるお姉さまです。

地元のスーパーで新食材を見つけるのも得意。今日、紹介にあずかったのはこちら。


パドロンペッパーというスペイン産の小さなピーマンです。これが日本のししとうとしてかなりいけているらしいです。サッと素揚げしてお醤油たらーりか、おいしいお塩で食べたらお酒のおつまみになりそうです。(お酒飲めないのですが。)今日はちりめんじゃこと甘辛く炊いて、ご飯のお供にしようかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿