2011年8月25日木曜日

あら、大変、8月も終わっちゃう

ブログをアップしないまま、8月も終わってしまう気配。ここイギリスは初秋を感じさせる毎日ですし。前回のアップは日本へ一時帰国する前の、7月初めだったかしら。写真は撮りためているので、とりあえずちょっとだけ、最近作ったもの。

宅配野菜ボックスに入っていたとうもろこしでコーンご飯。一本分いれたので、コーンがたっぷりで甘くておいしーい。



インゲンとお揚げさんの煮物。


それと具沢山のお味噌汁で晩御飯です。

7月末に日本からもどって、涼しいイギリスで後半の夏休みをゆっくり、、、と思っていたら、なんと大家さんが家を売りたいという話が舞い込み、、、いま、家探し中です。家が決まったら(決まればいいのだけれど!)引越しの荷物整理。そんな訳で突然超忙しい夏休みになってしまいました。ブログのアップもなかなかですが、これで尻切れトンボにならないようにがんばります!

忙しくてもご飯は作っています。日本のようにデパ地下でおいしいお惣菜がちょっと手にはいったり、ちょっと出前ものをとれたりしたら便利だなーと思うのですが。
でも、実は忙しくて疲れたときこそ、家のさもないおかずで頂くご飯が嬉しかったりするんですよね。

日本では3週間の滞在で京都に行ったり、東京ではお友達と会ったりと忙しく過ごしました。その時の、おいしーい写真もそのうちアップしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿