2012年12月25日火曜日

クリスマスイブ

クリスマスイブの朝。8時前はまだ暗く、車もライトをつけないと走れないくらいでした。それでも、お店の前は8時オープンの扉が開くのを待つ人が沢山でした。
皆さん明日のクリスマスディナーのためにオーダーした七面鳥を受け取りに来ていました。
私はクリスマスディナーには欠かせないこのお野菜を買ってきました。
芽キャベツです。こちらではbrussel sproutsと言われています。クリスマス前になると茎についたまま売っていることが多く、なんとも可愛らしいのです。


トップはキャベツの柔らかい葉っぱでさっと茹でて美味しく頂けます。マーケットではこのトップだけが売られていたりもします。


明日はお友達のご家族をお呼びしてクリスマスパーティ。ローストビーフの付け合わせに芽キャベツを頂きます。

Merry Christmas!




0 件のコメント:

コメントを投稿