2013年2月19日火曜日

パリ便り(1)

2月初めのブログアップはパリからです。
3泊4日で、パリに行ってきました。今回は、ウィーンであのウィーンフィルをバックに合唱するという大イベントに参加された知り合いのおばさまが、その後パリに立ち寄られるということで、お会いする目的で行ってきました。おばさまは数十年前に初めてパリを訪れた時にパリの虜になって、以来毎年パリに通われているというパリ通。今回はそんなおばさまにパリを案内していただき、楽しく過ごしてきました。

ホテルはサンジェルマンデプレのプチホテル。着いた時は雨でしたが、部屋でちょっと休んでお喋りをしている間に、雨も止んで雲の合間に青空が見え始めました。


雨が止んだので、夕食前にホテルの周りをちょっとお散歩。
ここが有名な老舗パン屋さん、ポワラーヌ。ここのアップルパイは最高ですが、夕食前なのでがまーん。


ポワラーヌの近くには行きたいと思っていたお気に入りのアクセサリーのお店もあって、初日からすぐにショッピングが始まってしまいました。

夜ご飯は、パリの美味しいおそば屋さん、円にて頂きました。コースで頂きましょうという事で、如月のコース料理を堪能しました。


揚げなすの田楽、美味しかった!でも、すごーいボリュームでこれでお腹いっぱい。



最後の締めはやはりサラッとお蕎麦です。ロンドンにも是非きてほしいお蕎麦やさんです。



夜は夜景ツアーに出かけました。23時から5分間のエッフェルタワーのキラキラをしっかり見てきました。


昼間の雨もすっかり上がって、凱旋門や観覧車のライトアップも綺麗でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿