2013年8月5日月曜日

ノッティングヒルで朝食を

週末の朝食は、ちょっとおしゃれにノッティングヒルまでお出かけ。

Granger & Co. でおめあてのリコッタパンケーキを頂きました。


こちらも有名らしいスクランブルエッグ。お目にかかった事のないスクランブルでした。
ほわほわで美味しかった!


お茶の出し方もおしゃれですね。そして、頂いたアールグレイがリーフティーで、ちゃんと入れてあってとっても美味しかった!
驚いた事に、紅茶の国、ロンドンでも美味しく入れた紅茶に巡り会えるのってなかなかないんです。だから、外で美味しい紅茶を頂けるとそれだけでとってもハッピー。

ちょうどいい時間に入れたのか、席を立つ時はお店の前には待っている人の列が出来ていました。


Westborne Groveのおしゃれな通りをウィンドウショッピング。
目を惹くのは素敵なお花屋さん。



デイルスフォードもこんな大きな店構えでした。ノッティングヒル店は初めて。


行きはまだよかったのですが、帰りはポートベローは観光客で歩けないほどの人、人、人でした。


あ、ジョージオーウェルの住んでいたところ、発見。
ジャッガーがこの間、「1984年」と「動物農場」を読んでいました。そういえば、私が読んだのもちょうど大学生になったころだったかな。


ポートベローの喧騒に負けて、すぐ退散。
キングスロードへ出て、ワンコのクローズショッピングにおつきあい、といいながら、私も若い子に混じって一緒に買ってしまった、、、。

スクエアのマーケットでは、揚げたてのフィッシュandチップスを並んで買いました。



 二人で半分こ。揚げたてをハフハフ言いながら頂きました。チップスは食べきれませんでしたが。これで6ポンドはいいですねー。


オーガニックのお野菜も買って、


夜はこんな色々トマトのサラダを作りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿