2014年4月27日日曜日

東京 ティールーム

グレース@西荻窪
西荻窪にある大好きなティールーム、といっても、これが2度目。前回は秋でモンブランが最高に美味しくて感動しました。今回は、苺たっぷりのショートケーキ、それに写真はないのですが、カスタードが敷かれた苺のパイ、これが最高でした。



路地裏の小さなお店でとっても落ち着ける素敵な空間。
お菓子がどれも愛情込めて丁寧に作られているのを感じます。


ワンコにはチョコレートケーキのお持ち帰り。シフォン生地のようにふわふわで、それでいてチョコレートのこくもある。ワンコ、絶賛でした。


ウェスト@銀座。
一人銀ぶらで立ち寄ったのはこちらも老舗のティールーム、ウェスト。
ここではいつもイギリス風サンドウィッチを頂きます。野菜サンドは、茹でたブロッコリーが挟んであるのが、他にはないオリジナルですね。レモンを搾ってさっぱりと頂きます。
ここはコーヒー、お紅茶のお代わりがフリーなので、本当はお友達とゆっくりお喋りするのに、最高なんです。そうしたら、ここで一日が終わってしまいそうですが。


銀座から日本橋へブラブラと歩き始めたら、ビルの谷間に鯉のぼりが泳いでいました。
もうすぐ、5月のお節句ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿