2014年4月27日日曜日

東京 イタリアン 3

一時帰国の時は必ず会って、おいしーいものを食べにいくお友達と、イタリアン。いつもは彼女におまかせですが、今回は私の希望で、予約がとりにくいといわれているこのお店、メッシタ@目黒
カウンターだけの小さなお店ですが、本場のイタリアンが食べれるというイタリア通には評判のお店らしいです。
確かにフィレンツェを思い出させるシンプルながらびしっと決まったお味。

ラディッキオのサラダ。おそらくバルサミコ酢とオリーブオイルのみ。見た目豪快なサラダ。このシンプルさが好き!


ポテトandチーズ

鶏レバーのクロスティーニ。レバー苦手な私ですが、お友達と半分こ、ぺろっと頂けました。とろーんとしたソースみたい。


季節のパスタ、ホタルイカのパスタ。


最後は締めでトマトパスタ。お店の人に、まだ食べれます?って、びっくりされたけど、、、。完食です!


スツールなので、ずっと座っているとお尻が痛ーい。
駅から歩けないのが、不便かな。ご近所にあったら、通ってしまいそうなお店。また、本場の味が食べたくなったら行っちゃうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿