2011年10月17日月曜日

久しぶりにハロッズでランチ

日本ではおなじみのデパートのポイントカード。こちらのハロッズでもそんなポイントカードがあります。そしてお買い上げ総額が多くなる毎にカードの色が変わります。こちらに来て2年目くらいに作ったカードですが、私は今も変わらず誰でも持てるブラックカード。自分の誕生日も登録してあって、誕生日にはお祝いメッセージがメールで届き、お誕生日週はお買い上げポイントがダブルになるというプレゼントが。

そこで秋晴れの昨日は、ワンコを誘って久しぶりにハロッズへランチへ行きました。ハロッズでのランチは決まって、Ladureeです。12時前だったからまだ空いていてすぐに席に案内されました。大好きな二階席は込んでくる12時以降からしかあけないらしく、一階のカフェの席で。

私は蟹のサンドウィッチ。焼きたてのブリオッシュに蟹肉とアボガドと他のお野菜がはさんであって、美味。ここのサンドウィッチはずれなしです。


ワンコはプレーンオムレツ。パリのマドレーヌ店で食べた味を再現したかったよう。でも、残念ながら中がとろっという訳にはいかず、ちょっと焼きすぎでしたが、満足だったようです。


食後に、モンブランを半分こ。ロンドンでモンブランをいただけるのは、Ladureeとウィリアムカーリーという日本人の奥様がパティシエであるショコラティエとメゾンドショコラくらいなので、この時期はついついモンブランを頼んでしまいます。




私の後ろに座ったモデル風の男の子二人、ワンコがチェック。私がよく見る前に、その子達、席を外のテラスに移動。お支払いを済ませた後に、すかさず見に行く私。ママ、それってストークだよって、ワンコ。どっちが好み?あっち!うん、一緒。
外に出たら、ハロッズの向かいのフラットのビルの合間には雲ひとつない青空がひろがっていて、すがすがしい秋の日でした。


久しぶりのハロッズ、というより久しぶりのブログ更新です。やっと、家が落ち着いてきたので、これからゆっくりおさめてある写真とともに、ブログも再開しようと思います。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿