2011年10月17日月曜日

TWGはトワイニングの略ではなくて、、、

東京の親友から誕生日の当日に素敵なパッケージのお紅茶が届きました。その名もHappy Birthday Teaです。彼女は先日シンガポールに遊びに行って、シンガポールのメーカー、TWGで見つけてきてくれたようです。実は彼女と前に東京の自由が丘で遊んだときに、駅前に立派な店構えのこのお店があって寄ってみたのですが、二人ともてっきりトワイニングのお店だと思っていました。それで、東京ではトワイニングもこんなに立派なティーサロンがあるんだとびっくりしていたのです。だって、由緒あるロンドンのトワイニングの本店って、間口も狭くてとってもこじんまりしているのですから。
今回彼女がシンガポール土産として送ってくれて、TWGとトワイニングとはまったく別物とわかりました。ハロッズのフードホールにも入っているのを見かけてはいたのですが、てっきりトワイニングと思っていて、素通り状態でした。失礼しましたー。今度は色々試してみることにします。




Happy Birthday Teaはストロベリーフレーバーで、ちょっと甘い香りと味で乙女心をくすぐる(誰が乙女なんでしょうか?)感じです。午後のティータイムに出番が多そうです。
どうもありがとう!

3 件のコメント:

  1. どーも!TWGはほんと、パッケージが素敵だよね。トワイニングと違って!(笑)先日、自由が丘のサロンに行ってきました。種類がたくさんあって、迷いましたよ。こちらこそ、いつも素敵なティーありがとうです。

    返信削除
  2. La petite マドレーヌ2011年10月24日 17:26

    さーやさん、ティー、美味しく頂いています。ワンコがとても気にいっています。色々試したくなっちゃいますね。おすすめがあったら、教えてくださいねー。ハロッズへ走りますよー。

    返信削除
  3. 「シンガポールブレックファスト」が、ブラックティとグリーンティーのブレンドでなかなか美味しかったです。あと「ゲイシャブラッサム」と「ラブミーティ」はグリーンティベースでなかなか美味しかったですよ。ハロッズ内のショップで量り売りもしているのかな?私は、50グラムずつ買ってきました。。。。欲張りなもんで。

    返信削除