2011年10月17日月曜日

Veganアップルマフィン

おやつにさっさと作ったアップルマフィン。

日本にも数年前に進出したベルギー発のベーカリー、ルパンコディティアン(発音あってるかな?)というオーガニックなカフェベーカリー。ここのブルベリーマフィンはVegan仕様でアレルギーのあるジャッガーでも安心して食べれます。先日ロンドンに出たときにブルベリーとアップルマフィンをジャッガーと自分用に一つづつ買ったのですが、実はジャッガーはシナモンの利いたアップルマフィンを食べたかったようで、私の頬張るマフィンをじいーっと。早速、家で乳製品、卵抜きで作ってみました。なかなかふわふわで美味しく焼きあがりました。





2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    いつも美味しそうで素敵な食べ物ばっかりで楽しく読ませていただいています。
    私も見習ってお料理できるように頑張りたいです(笑)
    ロンドンに遊びに行く機会があればぜひ案内お願いします

    返信削除
  2. La petiteマドレーヌ2011年10月24日 17:50

    あんなさん、こんにちは。いつも食べ物の話ばかりで、お恥ずかしいです。ロンドンは紅葉も始まり、秋が深まりつつあります。今年はお天気がよい日も続いて、観光にもピッタリの秋の毎日、どうぞお出かけくださいねー。ジャッガー、ワンコとも今日から二週間、秋休みです。

    返信削除