2011年10月17日月曜日

サプライズバースデーランチ

先週は私のバースデーがあったのですが、平日だったのでそれを考えてか、子ども達が先週末にサプライズでバースデーランチを計画してくれていました。企画者はワンコ、インターネットなど事務手続きはジャッガー、運転手兼大蔵省は主人という役割分担だったようです。

場所は私の大のお気に入りのフレンチレストランです。

アミューズに出たポーク。まるで一口カツ。中のお肉がとろけるようにやわらかくて、本当にお箸で切れるという感じ。作り方をシェフにききたかったくらい美味でした。


前菜のお魚だったかな?


こちらはセットメニューのメインのお魚。セップ茸のソースだったと思います。


ジャッガーが頼んだアラカルトのメイン。帆立のグレープフルーツソース。


こちらはアラカルトのメインのお魚。今流行のサンファイアが付け合せ。さすが、一流レストラン、流行ものをおさえています。


こちらでのデザートの一押しはこのりんごのスープなるもの。セットメニューを頼んでいたワンコ、デザートは選べないはずなのに、ちゃっかりウェイターさんにデザートをこちらに代えてもらえますか?と頼んでいました。私は重なってはいけないと、チョコレートのデザートを選んだのですが、やっぱりここではこのスープ、はずせなかったなー、とちょっと後悔。ワンコにちょっとおすそ分けいただいたのですが。次回は迷わず自分の好きなものにしようっと。


家を出る15分前まで教えてくれなかったこの企画。それだから、お休みの朝、皆が起きないので、ゆっくり一人で朝食とお茶をたっぷり食べてしまって、、、こんなことなら朝ごはん抜きで備えたのに。それでも、しっかりフルコースで頂いたのですけれど。歳をとっても、衰えない恐るべし食い意地と食欲!あーらら。それにしてもなかなか気のきいた素敵なバースデー企画、ありがとうございました。ご馳走様でした。

2 件のコメント:

  1. 家族の愛と団結力を感じますね!
    素敵~
    どれもおいしそうだけど、デザートのりんごのスープに興味津々です。
    近いうちに私もデビューしてきます。

    返信削除
  2. la petite マドレーヌ2011年10月18日 4:00

    さ・えさん、
    りんごのスープ、mustです。爽やかな青りんごの喉ごしのよいスープ、でも底には甘さ控えめのトロトロカスタードが、、、。あー、もう、何と言ったらいいでしょう。是非、お試しあれー!

    返信削除