2012年1月17日火曜日

マクロビオティック、出張暮らす(クラス)開催

昨年から計画していた私のマクロビオティック師匠の出張暮らす(クラス)が、やっと実現しました。当日は、お嬢さんと一緒におかかえ運転手のサイードさんの車で、沢山の食材やクリアスプリングの商品、更にはSilitの圧力鍋まで積んで、はるばる我が家までやってきて下さいました。
集まった方たちは全部で12名。二人の可愛いお嬢ちゃんもいらして、先生の娘さんがクラスの間、ベビーシッターをしてくれました。

簡単な自己紹介のあと、基本的なマクロビオティックのお話をされて、お料理開始。いつもの教室のように、メニューは決まっていません。その日ある材料で料理を始めます。作りなれていないと、そんな事できませんよね。さすがー。それも、今日は12人と大人数。企画者の私は皆の分があるのかしら?時間通りに終わるのかしら?とちょっとひやひや、どきどきしながら、先生の料理のサポートをしました。

私の心配をよそに、玄米ご飯はふっくら美味しく炊けて、


ブロッコリーのパスタも熱々のうちに皆に配られ、


ブロッコリーの白味噌マスタードソース、揚げ玄米餅のおろし添えが出来上がりました。


そして、お食後の季節のフルーツ寒天までも頂くことができました。


参加してくださった皆さん、ありがとうございました。先生、お嬢さんのRちゃん、遠いところ、ようこそお出でくださいました。きっと、皆さん楽しんでくださったことと思います。また、暖かくなる頃、こんな集まりをしたいと思います。この繋がりを大切にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿