2012年1月20日金曜日

今日はコロッケ



イギリスのじゃがいもはさすがにホクホク、おいしいーい。玉ねぎと人参を炒めたものに、茹で上がったおいもをつぶして加えて、型作ります。


付け合せには、霜にあたっていよいよ美味しくなってきたスプリンググリーンをたっぷりと頂きます。やわらかくて、甘くて、そのままでおいしい!

いつもよりあっさり炊いた切干大根。みりんをサッとひと回ししたけれど、入れなくても充分甘かったみたい。


こちらで手に入るのはイタリア産の有機玄米。お焦げも程よく出来て、もっちりふんわり、美味しく炊けました。


さて、明日は残ったコロッケでコロッケサンドを作りましょうか。と思ったら、ジャッガーは早くも夜食に作って試食済みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿