2012年1月22日日曜日

ロンドンマーケット、あれこれ。



今日のマーケットではワイト島から来ているトマト屋さんで真っ赤に熟れたトマトを購入。トマトの青臭いにおいがしっかりします。この時期ですから、生食ではなくしっかり火を入れて、トマトソースにしてパスタと頂きましょう。


新鮮なグリーンも買って、おまけに素敵なエコバッグを頂きました。


マーケット近くの有名なカフェ、Daylsfordオーガニックではおすすめの今月のパン、胡桃とレーズンパンを購入。そして、ついついレジの前のこんがり焼けたスコーンもかごに入れていました。


街頭のお花屋さんにもチューリップやヒヤシンスの春の花が並び始めました。
今日は朝のマーケットも風が生暖かく、ちょっと春を思わせる陽気でした。


おまけはこちら。


ハロッズに新しく出来たゴティバのカフェに立ち寄りました。新しいカフェは必ずチェック。うーん、雰囲気がなくて、これならやっぱりラデュレに行きますね。あそこなら入ってくる人のファッションウォッチングも楽しめますから。一人で入るカフェってそんな楽しみもありますよねー。

2 件のコメント:

  1. りえさん、コメント有り難うございます。りえさんの野菜料理、まるで日本に住んでいる方のように美味しそう!
    小松菜がロンドンでは手に入るのですか?素敵!
    りえさんのメニューにまさにどんぴしゃで、私も厚揚げまたは薄揚げと煮浸しにするの大好きなのです〜~。
    いよいよ本格的に寒くなって来ましたね。お風邪など召しませんように。。。

    返信削除
  2. La petite マドレーヌ2012年2月6日 6:17

    ラパンさん、komatsunaとして売られているのは初めてみました。そして、翌週はもうありませんでした。こちらでは日本のような青菜の種類がなくて、残念です。パリも寒そうですね。気温をみると、こちらより更に低いようです。どうぞお身体に気をつけて。

    返信削除