2012年6月8日金曜日

チェルシーフラワーショー

アップが遅れましたが、今年、久しぶりにチェルシーフラワーショーへ出かけました。
日本人のチームが連続でゴールドメダルを受賞したそうで、そのお庭の前は予想通りたくさーんの人でした。It is stunning! Fantastic!という言葉が、飛び交っていました。
侘び寂び、禅、といった雰囲気を醸し出す、イングリッシュガーデンとはまた違うシンプルなしつらえが英国人にもとても魅力的なのでしょう。




今年の見所はなんといっても、ダイアモンドジュビリーに関連した展示ですね。


このコーギー犬もお花でのアレンジメント。お目めはブルーベリー。お花はブラックベリーでしたよ。


今年のテーマはアイリス。びっくりするほどの沢山の種類のアイリスがありました。


クレマチスにも色々な種類があるのですね。


そして、やはり薔薇のブースは見逃せません。


芳香な香りがブースいっぱいにたちこめていました。


ここはスーパーマーケット、ウェイトローズのコーナーです。お花と果物、お野菜を楽しくアレンジしていました。


最高のお天気で、お花のエネルギーを身体いっぱいに頂いた一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿