2012年6月16日土曜日

極上のダージリン ファーストフラッシュ

トワイニングのジュビリー記念の紅茶を探してウェブサイトに入ったら、ティーテイスタークラブなんていうのを見つけました。
毎月、二種類の紅茶が送られてきて、テイスティングが出来ます。そしてメンバーの特典としてオンラインでオーダーする商品はいつも10パーセントオフ。
今月の紅茶はセカンドフラッシュのアッサム茶とファーストフラッシュダージリン。これは、是非!とすぐにメンバーになってしまいました。
なんでもゆっくりのイギリスにしては珍しく、2日後にはもう届いて、早速テイスティング。


トワイニングのダージリンファーストフラッシュは初めてでしたが、マスカットの香り豊かで清々しい、それでいて甘みもあって、感激の美味しさでした。


アッサムも琥珀色のきれいな色。一杯めはストレートで、二杯めは少しミルクを入れていただきました。こちらもなかなかのものでした。やはり紅茶の老舗だけありますね。


来月はどんな紅茶でしょう?毎月のお楽しみが増えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿