2012年6月12日火曜日

Graceful Sweets School in ロンドン

今日はとっても素敵なアフタヌーンティーをしてきました。
その名も、Graceful Rose Afternoon Tea。名前からして素敵でしょう?
東京、自由が丘にお店をもつMご夫妻が、お知り合いのお家でアフタヌーンティークラスをしてくださるという企画で、そのお知り合いという方が先月私の料理教室に初めて参加してくださったTさん。そんな繋がりから、お誘いを受け参加させていただきました。

ローズウォーターとカシスシロップのウェルカムドリンクから始まったアフタヌーンティー。
こちらはローズヒップとダマスクローズのジュレ。


きれいに並んだお菓子の数々は卵、乳製品、白砂糖を全く使わず、こちらで手に入るオーガニックの材料のみで作られています。


三段式のトレイに並べられたお菓子やサンドウィッチ、まるでロンドンのホテルでアフタヌーンティーをしているようです。


オープンサンドの上に乗っているのは、お豆腐のオムレツ、テンペの照り焼き、人参のクリュディテと、ユニークでヘルシーなものばかり。


Tさんのお宅も私好みなアンティークな家具や食器がセンスよく並べられ、とってもGracefulな空間で、素敵、素敵 〜しあわせ〜


あー、スコーンの立ち上がりの見事なこと!ソイクリームと苺ジャムが入ったふわふわマフィンもかわいらしい。
お喋りをしながらお茶を頂いたあとは、スコーンとマフィンのデモンストレーションがありました。ちょっとしたコツを色々教えていただいたので、家でも早速作ってみたいなと思います。


東京へ行ったときは、是非訪れて、丁寧に作られた心のこもったお菓子を頂きたいと思います。
Graceful SweetsのMご夫妻、Tさん、一緒に参加された皆さん、素敵な時間をありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿