2012年9月10日月曜日

ディーマの声に酔いしれて

昨日は久しぶりにウィグモアホールに行ってきました。ホール満席のシーズンオープニングナイトを飾ったのはロシア出身のバリトン歌手のディミトリ・ホロストフキー!アンコール3回、ブラボー、ブラボー、ブラボーでした。
美声のみならず、あの体格、端正なお顔立ち、プラチナブロンドの髪、、、きっと追っかけのおばさま達が沢山来ていらしたと思いますよ。何を隠そう私もファン!!ディーマという愛称で呼ばれているそうです。


初めて聴いたのは、確かニューヨークのオペラででした。もう10年以上前?その頃すでに、若手の注目オペラ歌手として次期のドミンゴかと注目を浴びていました。昨夜は、同じロシア出身のラマニノフ、ショスタコービッチを情熱を込めて唄いきりました。
また彼の歌声を聴きにオペラへ行きたくなりました。

ちょっと早めにロンドンに着いたので、セルフリッジでティータイム。
ピスタチオのケーキ。


キャロットバナナandウオルナッツケーキ。


どちらもフレンチ風の出来上がりで美味しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿