2012年9月25日火曜日

カフェごっこ

いつかお家でカフェを!なんて夢を見続けています。
今日は気のおけないお友達をよんで、お家でカフェごっこにおつきあいしていただきました。

うーん、雰囲気はカフェだったのに、カフェっぽく写真が撮れなくて残念。




本当はスコーンの作り方を教えてといわれて、スコーン講習会だったのです。


もう3年もこちらの住んでいるのに、クロテッドクリームをいつもスーパーのチーズコーナーで探していて、いつも売り切れていて買えないでいたというお友達、、、。仕方ないので、代わりにスコーンにクリームチーズをつけて食べていてお子さん達にいつも不評だったそうです。
やっぱりスコーンにはクロテッドとジャムですねー。
イギリス人的にはスコーンに合わせる基本のジャムはストロベリーかラズベリー。朝のトーストにはオレンジマーマレードだそうです。


いつか自分が気に入って集めた食器で、ホームメイドのお菓子やおいしいお茶を出せるお家カフェを出来たらいいなー、ランチ限定予約制でおいしいご飯と季節のお野菜を使ったおまかせランチを出す隠れ家カフェレストランなんかもいいなー、なんて、雨がしとしと(今日はざあざあでしたが)降る日はそんな夢に思いを巡らしたりするのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿