2012年9月21日金曜日

念願のセイタン酢豚

師匠の家での食事会に参加してきました。メニューは前々からリクエストしていたセイタン酢豚。やーっと食べれて幸せ〜!
色とりどりのピーマン、いんげん。見た目も食欲をそそりますね。


お食事の初めに、生姜入りの甘酒を頂きました。


五分搗き米の日本のご飯。初めて頂いたセイタン酢豚は、甘酸っぱくて美味しくて、二回もおかわりしてしまいました。


東北の方のお漬け物のいぶりっこ沢庵とたまり牛蒡。お砂糖使っていない、添加物なしのらっきょう漬け。今どき、添加物なし、保存料なし、アミノ酸等々なしのお漬けものって、見つける方が大変なんです。
このあと、茹でたキャベツとクジェットに美味しいお醤油をかけたものを頂きました。私の中ではとてもヒットでした。どこのレストランでも、出してくれないものですが、結構そういうシンプルなものが食べたかったりするのです。


そして、デザートに甘酒フレンチトーストを頂きました。今日は特別でGreen and Blackのオーガニックバニラアイスクリームも添えて頂きました。
フレンチトースト、表面がカリッと焼けていておいしかったー。


今日はお食事会なので、私は座っていて、出来立てのものを頂くだけ。なーんて、幸せのひと時でしょう!
私も今度こんな食事会の企画をしてみようと思います。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿