2012年9月30日日曜日

秋晴れのマーケット

気持ちもお天気もずっとすっきりしなかった今週でした。今朝目覚めると久しぶりにぬけるような青空。
マーケット行ってくる!と寝ているジャッガーに一声かけ、電車に乗り込みました。

久しぶりのマーケットはとても賑やかで、本当に生きている野菜が沢山並んでいて、見ているだけでも、大地からの気のパワーを頂けた気がします。
野菜たちもすっかり秋の野菜に変わりはじめています。
一年中同じ野菜が並んでいるスーパーではわからない、季節の移り変わりをマーケットでは感じられます。


いつも陽気なアコーディオンのおじちゃまもいて、安心安心。


気持ちよい秋晴れです。


センスのいい花揃えもピムリコのお花屋さんならでは。淡いサーモンピンクのカーネーション、素敵。


お花の気もしっかり頂いて。


焼きたてパンや新鮮お野菜をたーっぷり買い込んできました。


かぼちゃはホクホクだといいなー。珍しいパープルの人参は煮物に使ってみる?


超あまーいイギリスのプラム。電車の中で、ひとつお味見してしまいました。


新鮮なケールはさっと茹でただけでもやわらかくておいしいです。



デイレスフォードオーガニックのフルーツブレッドは、アプリコットがゴロゴロ入っていて、お得感があります。

デイレスフォードのスモークサーモンと焼きたてパン、ゆでたケールでランチ。


おやつにポワラーヌのアップルパイ。やっぱりここの美味しい。でも、今日はパイがちょっと重かったかなー。
ポワラーヌでおまけに頂けるサブレ。完璧な出来上がりのシンプルなサブレです。お試しあれ!

マーケットに行って、かなり元気回復!
明日は日曜日、一日ゆっくり休みまーす。皆さんもよい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿