2013年1月19日土曜日

七草粥と花びら餅

新年、初のブログです。年明けから1週間ほど日本へ帰っていました。東京の地を踏んだとたんに、大風邪に見舞われ、お布団に直行。その日、次の日と寝込んでしまいました。どうにか起き上がれた日には温かい七草粥が出来ていました。弱っている身体にふーっと温かさが沁み込んでいくのを感じました。休んでいる間に、温かいものが出来上がっている幸せ。本当に有り難いことです。


お正月のお菓子、花びら餅。味噌餡をつつみこんだ柔らかなお餅、黒文字で切れるほどやわらかく煮たごぼう。和菓子の繊細な優しさを感じます。


風邪は長引き、先週こちらにもどってくるまでひきづっていましたが、やっと回復。

ブログをゆっくりアップしていこうと思います。

今年もどうぞ宜しくおつきあいください。











0 件のコメント:

コメントを投稿