2013年1月19日土曜日

キャロットケーキ

イギリスのティールームで定番のキャロットケーキ。ニューヨークでもポピュラーなケーキでした。キャロットケーキが好き!っていう人、周りに結構います。かくいう私も大好き。

ローズベーカリーは、この円筒のキャロットケーキが売り。なるほど美味しい、お気に入り。フロスティングがクリームチーズなのも、二重丸。形も可愛いですよね。


ロンドンでひとりで立ち寄るお気に入りのカフェ。いつも混んでいるので席が空いてたらラッキー。
昨日はラッキーで、端の席が空いていて、ちょこっとランチを楽しめました。

頼んだスモールベジプレートは4種類のサラダがのってます。こういうプレートでは普段思いつかない食材の組み合わせがあって、レシピの参考になります。



飲み物はジンジャーハニーティーを頼みました。なまの生姜のスライスが鉄瓶に入っていて、ハチミツが小さなお皿に添えられて出てきました。


お店の人たちが楽しそうに、きびきびと働いている姿を見ているのも気持ちがいいです。楽しんで仕事をしているのが伝わってくるのです。
ロンドンまで行かないとこういうカフェには出会えません、、、。近くにあったら、通っちゃうのに。
いっその事、カフェ、オープンしちゃう?


0 件のコメント:

コメントを投稿