2013年1月19日土曜日

地元カフェ

実家の最寄り駅のすぐのところに大好きなカフェがあります。お店の名前は一度変わりましたが、私が学生(中学生)だったころからずっとあります。大学の時は、お友達がここでアルバイトをしてました。実は私もずっとここでバイトをしたいと思っていたのですが、喫茶店(当時はカフェでなくそう呼んでいたかも)で働くのはだめという家だったので、できませんでした。喫茶店で働いているお友達のことがとーっても羨ましかったのを覚えています。
カフェオープン熱はこの時の気持ちが残っているからと思っています。

真ん中のテーブルに自家製のケーキが常に5−6種類、並んでいます。いつもどれにしようか、迷っちゃう。バナナケーキ、今焼き上がってあと1ピースだけありますよ、ってすすめられたけど、やっぱり定番のチーズケーキにしました。3人で食べても充分なくらい、一切れが大きいのもここのカフェの嬉しいところ。
場所柄、学生が多いのですが、長居していても気にせず放っておいてくれて居心地がいいのです。


飲み物は私はカップにたっぷりのアメリカンにしましたが、ワンコはお店の方に薦められてシナモン入りのロイヤルミルクティー。そうだった、ここのロイヤルミルクティー、美味しかったんだ。


地元でいつも寄れる気でいるので、一時帰国の時はなかなか立ち寄れないのですが、今回は体調が悪い上、時間もなくお出かけしなかったので、ほっと一息、懐かしい大好きなカフェでお茶ができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿