2011年12月29日木曜日

Boxing Dayのディナー

26日はワンコの誕生日で、イギリスではBoxing Dayという休日です。クリスマスもBoxing Dayもお店はお休みなので、私は毎年ケーキを買うことが出来ず、連日ディナーもケーキも手作りでキッチンにたちっぱなしの二日間です。

ワンコのディナーリクエストは、フレンチオニオンスープとパスタでしたが、ちょっと疲れ気味で玉ねぎをたくさん切る仕事を怠りたかった私はスープをサラダに代えることのお許しを得て、帆立のサラダとトマトのパスタにメニュー決定。
洋ナシとイベリコ豚のサラダ。


シンプルなトマトパスタ。


パルミジャーノをたっぷりすりおろして。


帆立のソテーをのせたサラダ。バルサミコとオリーブオイルのドレッシングで。

ケーキのリクエストはバニラシフォン。クリームに抹茶を加えてみましたが、なんだかベリーとの色合いが今ひとつ、それに、クリームもあわ立てすぎてうまくぬれずに、ちょっとがっかりの仕上がりでした、、、ぐすん。近々リベンジするので、許してね、わんこちゃん。というか、満足してないのは私なのですが。


とにかく二人のバースデーを今年は日本から来ていた母とも一緒にお祝いできて、ほっとしました。

Happy Birthday!!

0 件のコメント:

コメントを投稿