2011年12月24日土曜日

憧れのウィーンへ(1)カフェザッハー

音楽好きの母が一番行きたがっていた街、ウィーンへワンコと一緒に女三人、二泊三日のショートトリップへ行ってきました。ホテルに荷物を置いたら、早速カフェザッハーへ。ランチとお目当てのザッハートルテを頂きに出かけました。


トマト、パプリカ風味のグラーシュスープ。


焦がしバターとパンプキンのニョッキ


こちらが有名なザッハトルテ。見た目程、甘くなくあっさりしたクリームとベストマッチでおいしく頂きました。あ、三人で一つをシェアーです。



色々な種類のコーヒーの飲み物からそれぞれがチョイスして、ゆっくりとコーヒータイム。早起きと飛行機での疲れを癒しました。






予想通り、店内はほとんど観光客でしたが、店内に入るとクロークルームにコートを預けてからサロンに案内され、スタッフのサービスもよく、居心地のいい空間で優雅な時間を過ごせて大満足でした。





1 件のコメント: