2011年12月25日日曜日

ウィーン(3)レストランHuth

ホテルで予約してもらって行ったレストランHuthでは、クラシックなウィーン料理を堪能しました。

ビーフコンソメのダンプリングスープ。


ビーツのスープ。


前菜のダンプリング。見た目は???でしたが、敷いてあるザワークラウト(キャベツの酢づけ)のソースと一緒に食べるとおいしかったです。



もちろん、メインはウィンナーシュニッツェルというウィーン風カツレツ。
こちらは仔牛のカツレツ。


チキンのカツレツ。すごーいボリューム。



こちらは玉ねぎのローストと書いてあったので、すっかりベジタリアンディッシュと思って、頼んだら、ステーキの上に玉ねぎのブラウンソースとオニオンチップスがかかってあるお料理でした。おいしかったのに、食べ切れなくてとても残念。
それでも、さすが若いワンコ。見てください、この食べっぷり。恐れ入りました!
Before

After


私が一番気に入ったのは、カツレツの付け合せに出てきたポテトサラダ。甘酸っぱく煮てあるのか、茹でてマリネしているのか、上にはラムレタスがのっていて、とーっても美味しかったのです。今度作り方をウィーン生まれのヘルガおばあちゃんに聞いてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿