2013年10月19日土曜日

初秋のパリへ(1)

お友達と二人でパリ1泊旅行へ行ってきました。ホテルに荷物を置いて向かったのは、今回私の行ってみたかった、パリにいくつもあるというパッサージュ。パッサージュ初心者として、一番有名なヴィヴァンヌのパッサージュを訪れました。


思った通り素敵なアーケード。


古本屋さん、小物屋さん、サロンドテなどが並んだおしゃれな空間。




A Priori Theで午後のお茶を頂きました。


私はルイボスキャラメルティー、お友達はお煎茶を頂きました。どちらもクオリティーの高いお茶でお茶好きな私たちも大満足。


チーズケーキを半分こ。久しぶりに美味しいチーズケーキに出会いました。





パッサージュを出た所で、ルパンコティディアン、見いつけた!なんだかパリのは雰囲気が違うなあ。


パレロワイヤルをぬけて、サントノーレへ向かいます。中庭の並木ももう少ししたら、黄金色に染まるのでしょうか?



名残の薔薇がきれいに咲いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿