2013年10月23日水曜日

ハリーポッター撮影地 @ Virginia Water in Surrey

ハーフタームという秋休みに入ったイギリスですが、残念ながらお天気の週間予報は毎日雨!それでも1日中降り続くという訳でなく、時には晴れ間も出たり青空もちょーっとだけ見えたりと、なんともイギリスの気まぐれなお天気です。

今日の午前中はそんなに降らないかもしれないから、ちょっとお出かけしませんか、というお友達からのお声がけで、ここから車で30分ほどの公園へ出かけてきました。

ハリーポッターの撮影に使われた場所が3カ所あるということで探しに行ったのですが、まずはこの沢山の栗に出会ってしまったから大変。栗拾いが始まってしまい、なかなか目的地にたどりつきません、、、。


大きな湖が公園の真ん中にありますが、大きすぎてとても歩いては向こう岸へは行けない感じです。紅葉が始まっている感じですね。


 最初の目的地。どのシーンで使われたのか?私は全く覚えていないのですが、、、。




ここもそうらしいですが、本当は正面に橋があるはずが只今工事中。



結局3カ所めは見つけられませんでしたが、秋の公園は紅葉が始まって、とてもいい感じで、気持ちよいお散歩ができました。


車でぐるっと向こう岸へまわり、反対側の入り口のThe Savill Gardenのカフェでお茶をいただいて休憩し、帰途につきました。建物自体が新しく綺麗で、紅茶はJingブランドで美味しかったし、なかなか充実したカフェで満足でした。






1 件のコメント:

  1. りえさん、ご無沙汰していました。
    イギリスの田舎、素敵な風景ですね。
    素朴な焼き菓子も雰囲気ぴったり。

    実は先日自分の過去のブログで確認したいことがあり、見返していたら、バターやコンフィチュールのことを書いた日の記事にりえさんがコメントを下さっていて、私がすっかり見逃して忘れて返事のコメントをしないままになっているのを見つけました。
    もう二年も経ってしまっていました。
    本当に本当にごめんなさい。失礼致しました。

    返信削除