2011年2月2日水曜日

何がなんでも小豆ごはん

早いもので今日から2月です。また数日前から寒さがぶり返し、今朝も零下で一日がスタートしました。おついたちの朝ご飯が小豆ご飯になりました。というのも、今日は夜のメニューがパスタと決まっていたので何がなんでも小豆ご飯を頂くために、昨晩研いだお米に小豆を混ぜておいたのです。炊き上がったご飯のふたを開けると、ふんわり小豆の香りがします。これがなんともいえません。

夕食はワンコが調理実習で作ってきたツナ、オリーブ、アンチョビ、ケイパー、、、と色々入ったトマトパスタ。チリも入っているので、かなりホットでしたが、おいしく頂きました。それにしても、パスタを一袋全部ゆでてきたのでたっぷり6人分以上はあるかしら?どうやって頂きましょう、、。





ちなみにレシピはクリスマス時期にベストセラーになったジェイミーオリバーのJamie's 30 minute mealsから。

0 件のコメント:

コメントを投稿