2011年2月26日土曜日

食べてしまった!後のリセット食

旅行ではついついせっかくだから、、、という勢いで食べ過ぎてしまいます。もう二度とこないかもしれないと思うと、欲も出るし、おいしいものを目の前になかなか我慢するのは難しいです。それなので、旅行ではいつも割り切って、食べたいものをおいしく頂くようにして、帰ってから身体をリセットするように心がけて料理します。日本での旅行でない限り、やはり帰ってきて食べたいのはご飯とお味噌汁。



この数日はたっぷりのお味噌汁に少しのおかず。きんぴら、湯豆腐、ひじきの煮物、蒸し野菜といったものが食卓に順番に並びます。お肉やお魚、チーズなどの乳製品もたくさん頂いたので、その消化を助けるきのこ類もなるべく多く使って、お味噌汁は干し椎茸のおだしにしたりとちょっと気を使って料理をするようにしています。






こちらはワンコのお料理。大きなポルタベロマッシュルームにトマトと玉ねぎをソテーしたものをのせて、オーブンで焼いたもの。なかなかいけるのです、これが。


しかし、今日はリセット食なんていいながら、カフェでついついデザートメニューにこちらを見つけ、頼んでしまいました。
大好きなタルトタタン。フランスで食べれると思ったのに、チャンスがなかったという事を言い訳に。


そして、魔の誘いにのったワンコはこちら、クレームブレ。


食べたら動く!も鉄則。家に帰って、早速ダイソンの掃除機でブンブン掃除機かけをしましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿