2011年2月18日金曜日

調理実習のスコーン

今回のワンコの調理実習はスコーン。干しぶどうや黒すぐりなどのドライフルーツが入ったスコーンをフルーツスコーンと言います。スコーンはイギリスの女の子が一番初めに習うお菓子といわれています。だから、学校でも必修なのね、と言ったら、そんなの昔の話でしょ、と一言返されました。そうか、学校では男の子も一緒にスコーンを習うのだものね。バターが溶け始めないうちに、素早く指先で粉とバターをすり混ぜるときには、実は男の子の手の方が冷たくていいのかも。そんな事を話しながら、お味見させていただきました。



ちゃんと頼まれていたクロテッドクリームも買っておきましたよ。お決まりでクリームの上にはイチゴジャムをのせて。



なかなかおいしく焼けていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿