2011年2月15日火曜日

Happy Valentine's Day!

バレンタインの今日は気持ちよいほど晴れあがりました。花屋さんの店先には沢山のバラの花が売られていました。
こちらでは、男性から女性へという日本と違って、お友達やカップル、家族の間でお互いにカードやお花、チョコレート、ちょっとしたギフトなどを交換します。私は子ども達にはいつも本をプレゼントする事にしています。主人には毎年カードとチョコレートケーキですが、チョコレートケーキは先週焼いたばかりなので、今日はちょっとサボって立ち寄ったベーカリー、Paulで見つけた彼の大好きなピーカンタルトにカードを添えてテーブルにおいておきました!



ワンコはこんなハート型のチョコレート一つ一つにお友達の名前をつけて、学校で配ったようです。


皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか?




2 件のコメント:

  1. かわいいー。日本では、新宿伊勢丹の地下が大行列で、チョコを贈ろうという気もすっかり減退してしまいました。
    ヘレンドのカップかわいいですねー。今、自分へのプレゼントでセットを探しています♪

    返信削除
  2. カップ、気付いて下さって嬉しいです!うちではセットでなく一客づつ柄違いを集めています。それもなかなか楽しいですよ。いっその事一緒にハンガリーへどうですか?行きた~い!

    返信削除