2011年6月1日水曜日

ロンドンお出かけ グローブ座

お友だちに誘われてロンドン観光へ行ってきました。今日の目的地はシェイクスピア劇場として有名なグローブ座です。自分の中では観光スポットリストに全く入ってなかったのですが、行ってみたらなかなか楽しくて、今度はこの野外劇場で、是非ロミオとジュリエットでも観たいと思いました。






ガイドツアーで歩いている間はよかったのですが、終わって外に出た途端、何だか怪しい雲行きでミレニアムブリッジの上では強風と雨が振り始め、お友だちの傘はおちょこ状態。冷たい雨にあたって、すっかり冷えてしまった私たちが向かったのは、温かいおうどん屋さんでした。

私は鍋焼きうどん。

彼女は本日おすすめのビーフカレーうどん。


ふうふう言いながら、熱々おうどんで身体を温めました。
外にでるとさっきの嵐のような雨もおさまっていて、ホッとしました。

フォータムアンドメーソンで、今日はイギリスの老舗陶器メーカーのBureighという会社がプリントのデモンストレーションをしているというので、ちょっと覗きに行きました。タイミングよくちょうど見ることが出来ました。




帰りがけ、メゾンドショコラでおやつを買って、飛び乗りで電車に乗りぎりぎりでお迎えに間に合いました。ロンドンへの平日のお出かけはいつも時間との闘いです!



おいしいお茶をいれて、一息ついて、さあ、夕食の準備にとりかかりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿