2011年6月10日金曜日

Calaisのchambre d'hotesとレースミュージアム

Bank holidayの週末、ユーロトンネルをぬけてフランスのCalaisへ行ってきました。
Calaisで一泊したのは、chambre d'hotesというイギリスでいうB and Bです。一軒家のお家を部屋ごとに何組かのお客さんに提供しています。ホテルと違って、とてもアットホームな感じで、お部屋の感じでオーナーのセンスがうかがえます。今回のお家はアンティークの家具や小物で部屋が飾られていて、私好みのとても素敵なところでした。




オーナーのマダムもとても親切で、朝食もとても良かった!ワンコはマダムのわんちゃんと猫ちゃんをすっかり気にいって、かわいーい、の連続。


朝食のテーブル。他のお客様と同じテーブルで一緒にいただきました。フランス語がまったく聞き取れず、ショック!





かわいらしいキッチンものぞかせていただきました。



私がアンティークが好きなことを話すと、帰り際に自分の部屋からレースのリボンをとってきて、プレゼントしてくれました。そういえば、Calaisはレースで有名な街でした。


帰る前に立ち寄ったレースのミュージアム。





Calaisの街並もとてもきれいでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿