2011年6月30日木曜日

ひとりおうちでDeliカフェ

ひとりで家でのランチは、ロンドンのDeliカフェなんかで出てきそうなものを遊びで作ってみます。
今日はビーツとキヌアとバルガー麦のサラダ。炊き上がったキヌアと麦と茹でてあったビーツを和えて、レモンをギュッと絞って、美味しいオリーブオイルをたっぷり。お塩をパラパラと、それに炒ったかぼちゃの種も好きなだけ?ふりかけます。



多分家族には受けないメニュー。特に男子には。私にとってもこういうのはランチ限定かな?夕食にこういうのでは食べた感じがしなくて落ち着かないのです。きっとこれにポーチドサーモンなんかつけたらイギリス人には受けるのでしょう、、、。バーベキューにお呼ばれした時に持っていったらいいかな?
そんな事を考えながらの一人ランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿