2011年6月11日土曜日

本格派インディアンカレー

リゾットに続くワンコの料理、第二弾はチキンマサラカレーです。


これはかなり本格的なインドカレーで、朝は今日の夕食はちゃんと食べれるかと心配していたジャッガーも私もびっくりの美味しさでした!有名シェフのレシピを検索して、それを参考に作ったとか。いっぺんに全部作るとなると大変なので、朝のうちに付け合わせのマンゴチャツネを作っておくという時間配分も宜しい!これからは頻繁に夕食担当して頂こうと思います。




カレーのお皿にのった薄焼きのおせんべいはヒヨコ豆の粉でつくられたポパドムという揚げ煎。学校でカレーが出るときはこのおせんべいも付け合せに出るということで、スーパーに見つけにいき、本格派インディアンディナーを楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿