2011年6月30日木曜日

毎日のご飯

毎日のご飯にはあまり凝ったものは作りません。最近特にレシピをみて作るということをしなくなりました。本棚に入りきらないほどあるレシピ本は何?っていう感じですが、、、。私にとってのお料理の本は写真がきれいで、食欲をそそるもの、見て楽しむアートの本、もしくは書いた人のエッセイもはいった読み物のような本なのです。
だから、料理本をぱらぱらと見終わっても、いつもさもないおかずでご飯を頂きます。

太切り切干大根の煮物。


青菜と焼き薄揚げのおろし和え。


ふろふき大根のにら醤油かけ。


こんなおかずに、お味噌汁と炊きたてご飯、ちょっとお漬物なんかがあれば、大満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿