2012年3月10日土曜日

スイスロール/ロックバン/ブラウニー

今日のお食後は、ワンコが学校で作ってきたスイスロール。ココアのロール生地にホイップクリームと苺をまいています。


昨日の巻きの練習効果あってか、ちゃんと巻けたようです。学校で言われたレシピより、かなりお砂糖を減らしていたので、甘すぎずココアのほろ苦さとクリームと苺の甘さと合って美味しく頂きました。



前回の授業では、ロックバンというスコーンに似たお菓子を作ってきました。上にブラウンシュガーをかけた素朴なお菓子ですが、お紅茶とマッチするとてもイギリス的なお菓子でした。


そしてその前の回は、なぜかアメリカのお菓子のブラウニー。ホワイトチョコレートを入れるのがイギリス風なのでしょうか。イギリス人、ホワイトチョコレートが好きですからね。ホワイトチョコレートって、本当にチョコレートなのかな?と思うのですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿