2012年3月9日金曜日

抹茶のバースデーロールケーキ

お友達のバースデーに、ロールケーキを焼きました。今回は苺とラズベリーでおめかしさせて、頂きました。


 バースデーガール?のイメージにぴったりの色合いの花束をお友達が用意してくれました。


バースデーガールからはパリのパン屋さん、ポワラーヌの美味しいサブレを頂きました。さすが、老舗のお菓子、形が整っていてサブレ一つとっても美しいです。



今回のロールはワンコが巻いてくれました。今日、学校の授業でスイスロールを作るので、練習で巻きたかったそうです。恐る恐るやらせてみたのですが、なかなか上手く巻けていましたよ。(ホッ!)ワンコちゃん、今日の成功を祈っています。

Sさん、お誕生日おめでとうございまーす。お誕生日はまだ来週で早めに歳をとらせてしまって、申し訳ないですが、お祝い事は早めがいいということで、ご了承くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿