2012年3月26日月曜日

ぼた餅三昧

料理教室の前に試作で作ったぼた餅。
キッチンの工事でホテル住まいを強いられていたお友達への差し入れにしました。


そして、先週は師匠のところへ遊びに行くのにお昼ご飯代わりに持って行きました。これだけ頻繁に作ると一人で30個作るのも難なくなりましたが、やはり皆で作った方が楽しいなーと思います。祖母の家ではお彼岸のときは、家の女衆総でで朝から大きなお鍋で小豆を炊いて、皆で丸めていたのを思い出します。それこそ、何個くらい一度に作っていたのでしょう?


ぼた餅ではありませんが、ぼた餅を差し入れしたお友達からパリのお土産でいただいたLemoineのカヌレです。素敵なブログをされているラパンさんが働いていらっしゃるお店ですが、先日のパリの旅ではお店にうかがえませんでした。ラッキーにもお土産で頂けました!


かわいらしいカヌレbebeです。もちもちっとした食感、美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿